■「おかえり、おんがく。」特設サイトのご案内


こんにちは!

10月30日 ヤマハより発信中の「おかえり、おんがく。」サイトはもうご覧になりましたか?

おんがくが消え、楽しいことほど我慢を強いられたあの頃から、、少しずつ付き合い方を探りながら、おんがくを再開された方も多いのではないでしょうか?

「おかえり、おんがく」は、コロナ禍での人々の生活に再び音楽を取り戻したい、自由に練習や発表ができない中高生の部活動などを応援したい、イベント中止や縮小の影響を受けた音楽業界全体を元気にしたいなどの思いから、ヤマハが新たに立ち上げてくれた企画です。

おんがくのたのしさをわかち合えたらとの願いを込めてご案内いたします。

ぜひ、ご覧ください。2021年3月31日まで。

 

以下ヤマハHPより

■俳優の中川大志さんが登場する動画を特設サイトで公開

中川さんがヤマハ銀座店に訪れ、店頭でギター、バイオリン、ピアノに触れ、自然に音楽を楽しむ様子がご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=EmPWsH1ayJ8

今後は、中川さんがアルトサックスに初挑戦、初めて楽器を持ちレッスンを受けて演奏する姿をご覧いただける予定となっております。


■「おかえり、おんがく。」特設サイトでは、多彩なアーティストによる「池の雨」のアレンジ演奏動画を順次公開しています。現在は、国府弘子さん、西村由紀江さん、神保彰さん、窪田宏さん、鷹野雅史さん、國末貞仁さん、中野正英さん、ROLLYさんの演奏動画とメッセージをご覧いただけます。「池の雨」をモチーフに、それぞれの個性あふれる大変魅力的な曲が生まれています。

■「おかえり、おんがく。」特設サイト https://jp.yamaha.com/services/welcomback_music/

 

2020年11月29日